ゴミ屋敷の片付けでお困りの方
昨今、ゴミ屋敷の話題がTVなどでも問題視されています。ゴミ屋敷の定義とは、ゴミが異常に溢れかえっている住宅です。家主がゴミを蓄積・収集することが原因とされていますが、空き家に人が侵入し、荒らしてしまった場合もあります。
近隣住民に迷惑をかける場合も多く、また行政的には指導する以外に手立てがないのが現状です。
しかし、家主の方も「片付けなくてはいけない」と思いつつも自分の想像以上に積み上がったゴミをどうしていいのかわからない場合もあるそうです。また「片付けられない人」であるが故にゴミ屋敷化してしまった場合もあります。(注意欠陥・多動症候群など)
そんなときはアドバンスホームにご相談ください。他の清掃業者様よりもお安いお値段にて承ります。危険物、粗大ゴミの処理、または敷地内にあるゴミで現金化できるものなどを分別し、綺麗に清掃致します。
御見積もりをご希望の方はお電話にてご連絡くださいませ。
土地を整理したい方もご相談ください。
お客様の中には、空き家状態にあった家が浮浪者が住んでしまったため気がついたらゴミ屋敷化していた、という方もいらっしゃいます。清掃をしても家を「空き家状態」に戻してしまっては元の木阿弥となってしまいます。
また、当HPでも記載されていますが、空き家は管理していない場合、行政から罰則がある場合もあります。
清掃を機会に、土地ごと処分・現金化したい方は当社にご相談ください。空き家・空き地の活かし方をアドバイスさせて頂きます。
今年に入り、倒壊の危険があるとされた空き家が「行政代執行」により取壊されました。
この場合、取り壊しの際にかかった費用は家主・土地の管理者に請求されます。
空き家・空き地になってしまう前に、アドバンスホームにご相談くださいませ。